世の中にはあまりにも楽しいことが多すぎる。

ハローエブリバディ ゆうくんです 久しぶりに文章を書きたくなったのでここに書いてみることにします。 別に書くことも決まってないので適当に。 普通今の時期の大学4年生は就活っていうものをしなくちゃいけないらしいんですが、僕は今年に入ってからまだ一…

マンダラートをやってみた。・・・KATインターン⑨

お久しぶりです。 ゆうくんです。 インターン行ってきました。 今回のインターンでは マンダラートというものをやりました。 あの大谷翔平もやっていたあれですね。 ※マンダラートがわからない方はこちらへ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83…

最近戦闘力が低い。KATインターン・・・⑧

こんにちは。 ゆうくんです。 今回も第8回目のインターン行ってきました。 初期トレーニングは前々回に終了したので今回は打ち合わせや池田さんからのお話がメインでした。 池田さんからクラウドファンディングやクラウドソーシング、Adobe、サイト制作につ…

やっと出口が見えてきた…KATインターン⑦

こんにちは ゆうくんです。 今回もインターンに行ってきました。 前回で初期トレーニングが終わったので今回は今やっている案件についての打ち合わせのような事をしました。 僕らの案件の企画書に沿って、新しくアイデアを出したり、間違っているところを訂…

いきなり初期トレーニングが終わった件・・・KATインターン⑥

こんにちは ゆうくんです。 先週の金曜日にインターンをしてきました。 (イベントの運営をしていて更新が遅れてしまいました…) さて、内容にうつります。 今回のインターン始まってすぐに池田社長が放った「初期トレーニングは今回で終わり」という呪文でMP(メ…

新しい言葉を覚えたらその後数週間はめっちゃ周りで多用されてるような気がするのは僕だけだろうか。ーKATインターン⑤

お疲れ様です ゆうくんです。 インターン行ってきました 冒頭のグッチさんによるプレゼンに感銘を覚えつつ、今回も前回に引き続き、CSSを学んでいきました。 今回取り扱ったのは「グリッド」というもので、ページのレイアウトに統一感を出すものです。 最近提…

団体戦なんだなぁ。あらを−KATインターン④

こんにちは。 ゆうくんです。 インターンに行ってきました。 前回のインターンでとりあえず(?)HTMLが一段落したので、今回はCSSをやっていきました。 自分は例のごとく2月頭頃にCSSをちょぴっとだけかじっていたのである程度は頭の中に入っていました。 や…

インターンの成果発表会に行ってきた。

こんにちはゆうくんです 今回は2月13日にあったヒマラボ×KATインターン成果発表会についての記事です。(遅い) 3月の頭までバイト14連勤チャレンジ中なので睡眠やバイトに時間がとられてしまいなかなか記事を書く時間が確保できませんでした。(言い訳)…

七隈PC奪還作戦。(KATインターン③)

こんにちは ゆうくんです インターンの記事を書く前に… インターンに行くまでに起きたトラブルのお話をさせてください… インターン前日の夜。 僕は職場にPCの充電器を忘れたことに気づき、信頼が出来る某氏にPCを託して充電を頼みました。 しかし、その某氏…

ムンプス難聴に悩んでいる方へ。【半分、青い。】

こんにちは ゆうくんです。 人には誰しも秘密があるもので、僕にもちょっとした秘密?というか高校生くらいまでは人にはあまり話さないような事があったんですが、ちょっとした兆しが見えてきたので、同じ症状で悩んでいる方々、またはその保護者の方々のた…

心理テスト「YG性格検査」をやってみた。【性格検査】

こんにちは ゆうくんです。 大学で心理学をかじってから、ネットの心理テストはあまり信用出来ないというのを知ったので、※質問紙法の1つであり出処もハッキリしている YG性格検査というものをやってみました。 (まぁ結局ネットのものなので正確かどうかはわ…

すごく引き込まれる文章があったので共有したい【藝大生はゴミが好き】

こんにちは ゆうくんです。 いつものようにTwitterを見ていたら物凄いtweetを見つけてしまったので共有したいと思い記事を書いてます。 #藝大卒展 藝大生はゴミが好き そんな文言とともに画像が貼っつけられていたので藝大生の卒展の作品がディスられてるの…

福大周辺に1年住んだ大学生が福岡大学の新入生に住みやすい場所を提案してみる。

こんにちは ゆうくんです。 明日あたりから福岡大学の前期日程が始まるようですね。 福岡大学を目指している方々、または既に福岡大学に合格した方々。福岡大学は立地、施設、講義内容、どれをとっても良い大学です! 4月に同じキャンパスで勉強出来るのを楽…

<title>インターン②</title>

こんにちはゆうくんです。昨日二回目のインターンに行ってきました。第一回目の記事はこちらです ponapalta.hatenablog.com 今回は初回のインターンに引き続きHTMLの基礎トレーニングをしました。学んだタグは強調 斜体 文字色 文字サイズ 背景色 ページ名 …

短期バイト、始めます。

どうもお久しぶりです。 ゆうくんです。 2018年の振り返りが終わらないままテスト期間に入ってしまい、そのままずるずる今日まで来てしまいました。申し訳ございません。笑 さて、今日のブログなんですが、 2018年の振り返りの続き… …ではありません。 (申し…

2018年振り返りその②・・・4月編

こんにちは ゆうくんです。 今日は2018年の振り返りその②です。 前回の記事を読んでない方はこちらをご覧下さい 2018年の振り返りその①・・・1〜3月編 - Dunghill【ゆうくんの日記】 それでは前回の続きからです。 4月。 無事に大学生になれたので生活のために…

2018年の振り返りその①・・・1〜3月編

あけましておめでとうございます。 ゆうくんです いつの間にか2018年が終わりましたね。 冬休みに入ると同時に忙しくなり(主に遊びで)、 ブログの更新をサボっていたので久しぶりの投稿になります。笑 ブログをサボっていた期間何をしていたかと言うと 大学…

いいことづくし【骨付き肉の(美味しい)食べ方】

こんにちは 歯医者さんで、普通は麻酔をしてやる処置を問答無用で麻酔無しでやられたゆうくんです。死ぬかと思った。 さて、今回は面倒くさがりの僕がたどり着いた 手が汚れない骨付き肉の食べ方を 紹介していきたいと思います。 やり方 とてもシンプルな方…

マイクラは割と得意です。

こんにちは 体育する度に膝に穴を開けるゆうくんです。 今日は自分の趣味であり特技である 「Minecraft」通称「マイクラ」の建築物の紹介をしていきたいと思います。 ※僕はMinecraftPEでやっています こちら、高校一年生の時に作ったものです。 いやぁ懐かし…

ノムリッシュで翻訳(再配置)してみた

…これはこれは ユウ=クン、といったところだろうな。 失礼しました。 改めましてこんにちは ゆうくんです。 いきなり気持ちが悪い(かっこいい)挨拶をして申し訳ありません。 これは「ノムリッシュ翻訳」と呼ばれるものを使って「こんにちは。ゆうくんです。…

アルコールで死に至る?死に方別サバイバルガイド

この世で確実といえるものは、死と税金だけだ ────ベンジャミン・フランクリン こんにちは ゆうくんです。 今回は最近買った 「死に方別サバイバルガイド」 について紹介していきたいと思います。 死は人生で唯一確実なものだが、自分がどのような死に方をす…

LINE Clovaの使用感についてダラダラと語っていく

こんにちは ゆうくんです 今回は僕が11月頭から使っている LINE Clova について紹介していきたいと思います。 ※Amazonアフィリエイトには登録してないので純粋な僕の主観で語っていきます。 LINE Clovaとは? 簡単に言うとLINEが出してる今流行りのスマート…

バウムテストなるものをやってみました。

こんにちは ゆうくんです。 心理学の講義で面白くて手軽な 「バウムテスト」という心理テストがあったので紹介します。 バウムテストとは バウムテスト(ツリーテスト):木を描かせ構図や木の様子(実や葉の有無、枝や根の形など)から心理を判断する。(Wik…

【悲報】あらぽん生活二日目にして終了のお知らせ

こんにちは あらぽんです。 前々回の記事で ponapalta.hatenablog.com インターンでの名前が「あらぽん」に決定したばかりですが 池田さんの要望(無茶ぶり)により 名前を改名することになりました。短期間に名前を変えることで僕の中のアイデンティティがど…

パンダでもわかる瓦そばのおいしい作り方

お疲れ様です。 あらぽんです。 今回は地元である山口県の郷土料理、 瓦そば こちらを紹介していきたいと思います。 こういう記事の場合、普通のブログでは最初に起源だとか 発祥だとかそういう長ったらしいことを書くんでしょうが このブログではそんなめん…

インターンはじめました。・・・インターン①

お久しぶりです。 12月14日からインターンが始まりました。 学習において一番よくないことがやりっぱなしにすることらしいので アウトプットの場としてインターンの内容をこのブログにつづっていきたいと思います。 ただ、自分はあまり文章が得意ではないで…