新しい言葉を覚えたらその後数週間はめっちゃ周りで多用されてるような気がするのは僕だけだろうか。ーKATインターン⑤

お疲れ様です

 

ゆうくんです。

 

インターン行ってきました

 

冒頭のグッチさんによるプレゼンに感銘を覚えつつ、今回も前回に引き続き、CSSを学んでいきました。

 

今回取り扱ったのは「グリッド」というもので、ページのレイアウトに統一感を出すものです。

 

f:id:PONAPALTA:20190329101047j:image

最近提出した書類で指摘されたことそのもので笑ってしまいました。

 

やっぱり乱れてると見てて気持ち悪いですもんね…

 

サイトに限らず、現実世界でも窓枠や机の配置、服のチェック柄までグリッドを用いて作られています。

 

最近お話したデザインをやっているお方が、「グリッド機能がないアプリなんて論外」と言っていました。

 

グリッドはめちゃくちゃ重要なんだろうな、と最近特に感じております。

 

これを扱えるようになったらデザイン性がめちゃくちゃ向上するなぁ…。

 

練習あるのみです…。

 

 

 

 

それでは!