世の中にはあまりにも楽しいことが多すぎる。

ハローエブリバディ

ゆうくんです

 

久しぶりに文章を書きたくなったのでここに書いてみることにします。

 

別に書くことも決まってないので適当に。

 

普通今の時期の大学4年生は就活っていうものをしなくちゃいけないらしいんですが、僕は今年に入ってからまだ一度もスーツを着ていません。

 

今年の1月くらいにスーツを作ったんですがそこからちょっとだけ身体絞りましてちょっとぶかぶかになってしまいました。What a waste of money.

別に就活をしてないってわけじゃないんですが、どうしても入りたい会社があって、そこに入るために勉強やスキルを磨いてる感じです。

 

まぁそんな話は置いといて、ちょっと最近楽しげなことをしてるのでそのことについて話しましょうか。

 

最近ちょっと良いカメラを買いまして写真の勉強を始めたんですよね。

 

こんな感じの写真を撮ってます

f:id:PONAPALTA:20210607020656j:image
f:id:PONAPALTA:20210607021119j:image
f:id:PONAPALTA:20210607020838j:image
f:id:PONAPALTA:20210607020844j:image
f:id:PONAPALTA:20210607021111j:image
f:id:PONAPALTA:20210607020841j:image
f:id:PONAPALTA:20210607020834j:image
f:id:PONAPALTA:20210607021115j:image

 

標識とか看板を好んで撮る傾向があります。

超楽しい。

 

あと、絵の練習もしたいなと思って1日1枚ずつくらい絵を描くことにしてます。

f:id:PONAPALTA:20210607022100j:image

めちゃくちゃ楽しい。

なんか今までちゃんと絵を学んだことがなかったし、大きいサイズ、しかもアナログで絵を描くことがなかったのでめっちゃ勉強になってます。

パースは狂いまくりますけどね。

たまたまコピックが使える環境にあるので色々試しながらやってます。

 

あと、4月から部署が異動になりまして、結構クリエイティブなことができる場所で働いております。

木工や金属加工、3Dプリンターレーザー加工機などなど色々な設備を自由に使えるので毎日楽しいことをしながら生きています。

f:id:PONAPALTA:20210607022934j:image
f:id:PONAPALTA:20210607022930j:image
f:id:PONAPALTA:20210607022927j:image

f:id:PONAPALTA:20210607023034j:image
f:id:PONAPALTA:20210607023038j:image

ここらへんはレーザー加工機で作ったものですね。

ひととおり触ってみましたがレーザー加工機がいちばんお気に入りです。3Dプリンターで出力されるものはまだ製品としての質が低い気がします。

 

僕は商学部で学んでいるのですが、今の職場が工学系の場所で毎日新しい考えやモノに触れられるので新鮮で楽しいです。

 

就活もしなければいけないのはわかっているのですが、あまりにも楽しいことが多すぎる…

 

とりあえず反省して明日久しぶりに一社受けてこようと思います

 

暑くなる前に終活したいのでがんばります