2018-01-01から1年間の記事一覧

いいことづくし【骨付き肉の(美味しい)食べ方】

こんにちは 歯医者さんで、普通は麻酔をしてやる処置を問答無用で麻酔無しでやられたゆうくんです。死ぬかと思った。 さて、今回は面倒くさがりの僕がたどり着いた 手が汚れない骨付き肉の食べ方を 紹介していきたいと思います。 やり方 とてもシンプルな方…

マイクラは割と得意です。

こんにちは 体育する度に膝に穴を開けるゆうくんです。 今日は自分の趣味であり特技である 「Minecraft」通称「マイクラ」の建築物の紹介をしていきたいと思います。 ※僕はMinecraftPEでやっています こちら、高校一年生の時に作ったものです。 いやぁ懐かし…

ノムリッシュで翻訳(再配置)してみた

…これはこれは ユウ=クン、といったところだろうな。 失礼しました。 改めましてこんにちは ゆうくんです。 いきなり気持ちが悪い(かっこいい)挨拶をして申し訳ありません。 これは「ノムリッシュ翻訳」と呼ばれるものを使って「こんにちは。ゆうくんです。…

アルコールで死に至る?死に方別サバイバルガイド

この世で確実といえるものは、死と税金だけだ ────ベンジャミン・フランクリン こんにちは ゆうくんです。 今回は最近買った 「死に方別サバイバルガイド」 について紹介していきたいと思います。 死は人生で唯一確実なものだが、自分がどのような死に方をす…

LINE Clovaの使用感についてダラダラと語っていく

こんにちは ゆうくんです 今回は僕が11月頭から使っている LINE Clova について紹介していきたいと思います。 ※Amazonアフィリエイトには登録してないので純粋な僕の主観で語っていきます。 LINE Clovaとは? 簡単に言うとLINEが出してる今流行りのスマート…

バウムテストなるものをやってみました。

こんにちは ゆうくんです。 心理学の講義で面白くて手軽な 「バウムテスト」という心理テストがあったので紹介します。 バウムテストとは バウムテスト(ツリーテスト):木を描かせ構図や木の様子(実や葉の有無、枝や根の形など)から心理を判断する。(Wik…

【悲報】あらぽん生活二日目にして終了のお知らせ

こんにちは あらぽんです。 前々回の記事で ponapalta.hatenablog.com インターンでの名前が「あらぽん」に決定したばかりですが 池田さんの要望(無茶ぶり)により 名前を改名することになりました。短期間に名前を変えることで僕の中のアイデンティティがど…

パンダでもわかる瓦そばのおいしい作り方

お疲れ様です。 あらぽんです。 今回は地元である山口県の郷土料理、 瓦そば こちらを紹介していきたいと思います。 こういう記事の場合、普通のブログでは最初に起源だとか 発祥だとかそういう長ったらしいことを書くんでしょうが このブログではそんなめん…

インターンはじめました。・・・インターン①

お久しぶりです。 12月14日からインターンが始まりました。 学習において一番よくないことがやりっぱなしにすることらしいので アウトプットの場としてインターンの内容をこのブログにつづっていきたいと思います。 ただ、自分はあまり文章が得意ではないで…