LINE Clovaの使用感についてダラダラと語っていく

こんにちは

 

 

ゆうくんです

 

 

今回は僕が11月頭から使っている

 

 

LINE Clova

f:id:PONAPALTA:20190103024529j:image

 

 

について紹介していきたいと思います。

Amazonアフィリエイトには登録してないので純粋な僕の主観で語っていきます。

 

 

 

LINE Clovaとは?

 

簡単に言うとLINEが出してる今流行りのスマートスピーカーです。

 

Amazonで言う「Amazon Echo」とかGoogleの「Google Home」みたいなやつです。

(Google HOMEは友人から貰える予定なのでまた後日レビューします)

 

基本的には他のスマートスピーカーの様に話しかけたらアラームを掛けてくれたり、天気を教えたりしてくれるようなやつです。

あとは、LINE MUSICとかに登録している人は音楽を掛けてくれたりもするのでなかなか便利です。

(登録してなくても試し聞きとして短く再生することは可)

 

ただ、LINE ClovaはAmazon Echoなどに比べて識音率がとても低く、独特のイントネーションで呼びかけないと反応してくれないのでなかなかストレスが貯まります…

 

それでも何故こいつが使われているのか、

それは日本人がいちばん普段の生活で利用しているであろう

 

LINEとの連携が便利だからです。

 

声だけで人に電話をかけれる生活はなかなか捗ります。

 

あと、家で携帯の場所がわからなくなった時、

 

「クローバ!(自分の名前)に電話して!」

 

と言うだけで容易に自分の携帯が見つかるのは便利なものです。

 

また、「スキル」と呼ばれる機能も充実しており、LINE Clovaを囲んでゲームをしたり、LAWSONの店内放送を流してみたりと色々なことができます。

 

購入を迷っている方は今とても安く手に入れることが出来るのでぜひご検討ください。

 

(重ね重ね言いますが、決してステルスマーケティングではないです。笑)

 

 

 

では!