2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンの成果発表会に行ってきた。

こんにちはゆうくんです 今回は2月13日にあったヒマラボ×KATインターン成果発表会についての記事です。(遅い) 3月の頭までバイト14連勤チャレンジ中なので睡眠やバイトに時間がとられてしまいなかなか記事を書く時間が確保できませんでした。(言い訳)…

七隈PC奪還作戦。(KATインターン③)

こんにちは ゆうくんです インターンの記事を書く前に… インターンに行くまでに起きたトラブルのお話をさせてください… インターン前日の夜。 僕は職場にPCの充電器を忘れたことに気づき、信頼が出来る某氏にPCを託して充電を頼みました。 しかし、その某氏…

ムンプス難聴に悩んでいる方へ。【半分、青い。】

こんにちは ゆうくんです。 人には誰しも秘密があるもので、僕にもちょっとした秘密?というか高校生くらいまでは人にはあまり話さないような事があったんですが、ちょっとした兆しが見えてきたので、同じ症状で悩んでいる方々、またはその保護者の方々のた…

心理テスト「YG性格検査」をやってみた。【性格検査】

こんにちは ゆうくんです。 大学で心理学をかじってから、ネットの心理テストはあまり信用出来ないというのを知ったので、※質問紙法の1つであり出処もハッキリしている YG性格検査というものをやってみました。 (まぁ結局ネットのものなので正確かどうかはわ…

すごく引き込まれる文章があったので共有したい【藝大生はゴミが好き】

こんにちは ゆうくんです。 いつものようにTwitterを見ていたら物凄いtweetを見つけてしまったので共有したいと思い記事を書いてます。 #藝大卒展 藝大生はゴミが好き そんな文言とともに画像が貼っつけられていたので藝大生の卒展の作品がディスられてるの…

福大周辺に1年住んだ大学生が福岡大学の新入生に住みやすい場所を提案してみる。

こんにちは ゆうくんです。 明日あたりから福岡大学の前期日程が始まるようですね。 福岡大学を目指している方々、または既に福岡大学に合格した方々。福岡大学は立地、施設、講義内容、どれをとっても良い大学です! 4月に同じキャンパスで勉強出来るのを楽…