七隈PC奪還作戦。(KATインターン③)

こんにちは

 

ゆうくんです

 

 

 

 

 

 

インターンの記事を書く前に…

インターンに行くまでに起きたトラブルのお話をさせてください…

 

 

 

 

インターン前日の夜。

 

僕は職場にPCの充電器を忘れたことに気づき、信頼が出来る某氏にPCを託して充電を頼みました。

しかし、その某氏から充電器が僕のPCと規格が違うという連絡が来て、結局充電出来ませんでした。

とりあえず明日の朝早めに家を出て、職場にPCの充電器を取りに行く事にし、PCは某氏の家に置いたままにすることにしました。

 

 

某氏はインターン当日は朝からバイトとの事だったので、いつも鍵を置いている場所に鍵を隠してもらい、某氏がバイトに出た直後の朝8時40分くらいに取りに行くことにし、眠りに着きました。

 

 

 

 

 

そして当日の朝。

 

 

8時30分、そろそろ家を出ようと準備を終えたくらいに某氏からLINEが届きました。

 

「鍵をミスって家の中に閉じこめちまった」

 

 

f:id:PONAPALTA:20190214102315j:image

 

マジか。

 

つまり家の鍵を中に閉じこめてしまったようなのです。

 

 

イムリミットが10:00の七隈PC奪還作戦の開始です。

 

とりあえず僕は某氏の家へ急ぎます。

到着したのは8:45でした。

某氏は何故か僕のためにバイトを休んでくれてました。申し訳ない。

 

とりあえず不動産屋に行ってみましたが、中には誰もおらず、9:30開業の文字が…。

 

とりあえず某氏にそこで待ってもらい、僕は駅から8:57発の地下鉄に乗り込み、職場へPCの充電器を取りに行きました。

 

職場ではこの日入試の実技試験があったらしく、人がごった返しており、門からオレンジ色のベンチコートを着た人が「受験頑張ってください!」とパンフレットを渡してきました。(我職員ぞ)

 

とりあえず門は突破し、建物に到着して無事にPCの充電器を回収しました。

回収する時に職場の上司に事情を話すと、「頑張りんさい」とお菓子をもらいました。ありがたやありがたや…。

 

 

9:13発の電車に乗りこみ、不動産屋に到着すると、中の人が開けてくれたらしく某氏がもう既に手続きを始めていました。

 

手続きが終わった時点での時間が9:23分。

意外と余裕じゃん。と思って某氏の家に到着したのが9:30頃でしたが、ここで事件が発生。

 

まさかの不動産屋が渡した鍵が別のアパートの鍵。

 

f:id:PONAPALTA:20190214102315j:image

全然余裕じゃなかった。

 

不動産屋仕事せえ…。

 

(しかもこの時お腹が痛かったのでいろんな意味で余裕がなかった)

 

とりあえずダッシュで不動産屋に行き、もう一度某氏の家に戻ったのが9:43頃でした。

PCも回収し、トイレにも行き、家を出たのが9:48で、そこから自転車をぶっ飛ばしインターンの会場に着いたのが9:57です。

 

ギリギリ間に合ってよかった…。

 

 

 

 

 

というわけでめちゃくちゃ長い前置きを終えて、インターンの内容です。

 

 

今回もHTMLの初期トレーニングをやりました。

 

 

今回思ったのが

やっぱり予習は大事、ということです。

 

サイトに適した拡張子はpngという話があったんですが、僕がHTMLでサイトをいじって遊んでる時にjpgだと背景が透過せず色々と不都合に感じてpngを使ってたので、その話を聞いて、「あ、これこの前思ったのと同じじゃん」と、自分の体験に落とし込んで考えることが出来ました。理解もすんなりでした。

 

また、前回同様、僕が少し慣れてる部分があったので友達などに教えることで理解を深めることが出来ました。

 

今回も自分の中でどんどんレベルアップしている感覚があってめちゃくちゃ充実してました。

 

HTMLで新しく教えて貰ったものも、こういうのがあったら自分のサイトがもっと充実するなぁってものばかりだったので早めに実践して遊んでみたいと思います。

 

 

次のインターンが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

それでは!