いいことづくし【骨付き肉の(美味しい)食べ方】

こんにちは

 

歯医者さんで、普通は麻酔をしてやる処置を問答無用で麻酔無しでやられたゆうくんです。死ぬかと思った。

 

 

 

 

さて、今回は面倒くさがりの僕がたどり着いた

手が汚れない骨付き肉の食べ方

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

やり方

とてもシンプルな方法です。

 

骨ごと食べてしまえば良いのです。

 

骨が固くなければだいたいいけます。

手羽先とかオススメです。

f:id:PONAPALTA:20181221133350j:image

※全て自己責任です。私は一切の責任を負いません。

 

これを言うと大体の人に引かれるのですが、

 

骨は意外と美味しいんです。

 

実は、骨の中には骨髄と呼ばれるものがあり、

これが意外と美味しいんです。

 

僕も元々骨は全部捨ててしまうパンピーだったんですが、「YOUは何しに日本へ」というテレビ番組で外国人労働者がめちゃくちゃ美味しそうに食べてたので、試しに真似して食べてみたら普通に美味しかったので食べ始めました。

 

海外の方は結構骨の髄まで食べてるそうですよ。

栄養価うんぬんとかいう話では無く、純粋に美味しいからだそうです。

 

まぁ鶏がらスープとかいう骨から出汁を取るようなものもあるので不味いわけはないんですけどね。

 

それと、骨にはコラーゲンも含まれているので健康にも良いと思われます。

 

手が汚れない、ゴミも出ない、美味しい、健康にも良い、となったらやるしかないですよね。

 

是非やってみて下さい。

 

ただ、ひとつ注意点があります。

 

僕は歯のコンクールで表彰されるくらい

歯が良くて顎も強靭なので、

僕と同じようにやると歯が抜けたり、

顎が砕けたりする危険性があります。

 

チャレンジする際は完全に自己責任でお願いします。僕は一切の責任を負いません。

 

それと、日本人には骨を食べる文化はないので、

いきなりバリボリ食べ始めると引かれてしまう可能性があります。

そこに注意して是非楽しんでください。

 

 

 

 

それでは!