2018年の振り返りその①・・・1〜3月編

あけましておめでとうございます。

 

 

 

ゆうくんです

 

 

 

 

 

 

いつの間にか2018年が終わりましたね。

 

 

 

冬休みに入ると同時に忙しくなり(主に遊びで)、

ブログの更新をサボっていたので久しぶりの投稿になります。笑

 

 

 

 

ブログをサボっていた期間何をしていたかと言うと

 

 

 

 

f:id:PONAPALTA:20190103012623j:image

 

 

 

大学のバスケの大会に出て優勝してみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PONAPALTA:20190103012712j:image

 

 

 

フカヒレ食べてみたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:PONAPALTA:20190103012841j:image

 

 

 

実家でおせち食べてみたりと色々してました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は親戚とフットサルの大会に出てきます。

めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

 

そんなこんなで充実してる年末年始ですが、

今回は新年明けたということで2018年の振り返りをしてみます。

 

 

 

 

 

 

1月。

受験シーズン真っ只中でしたね

 

進学校なので周りの空気がピリピリしてました。

 

 

 

僕は年が明ける前にはもう合格していたのですが、

周りの人達に申し訳なかったので

「まだ他の大学受けるよ」とか言って仮面受験生みたいな感じで勉強してるフリをしていました。

 

センター試験後もそのスタンスを貫き通そうと頑張っていたのですが、たまたま寄ったお店に置いてあったDQ11が目に入ってしまいました。

 

 

 

そのあとの記憶が少し曖昧なのですが、家に帰るとDQ11とレシートだけが手元にありました。謎です。

 

 

 

こうしてDQ11を手に入れたことにより僕の仮面受験戦争は終わりを告げたわけです。1月はほぼDQやってました。

 

 

 

 

 

2月。3月。

DQをほぼやり終えたことにより僕に暇な時間が出来てしまいました。

 

 

これはもうあれです。

 

 

 

ためにためまくった本を消費する時間です。

 

自分は読書が好きなのですが、1度読み始めたらノンストップで本を読んでしまうような人間なので、まとまった時間が取れなかった高校時代は読みたい本だけがどんどん溜まっていくような状況が続いていました。

 

 

 

その本を2月3月の学校が無い日(受験が終わったので週一回登校)や友達と会う日以外は読み続けていました。多分1番長い日で18時間とか本を読んでました。

 

 

 

他にやることない人間の集中力は凄まじいです。

 

 

 

シリーズ物を多く読んでたので正確な冊数は覚えてませんが、100以上は確実に読んでいたと思います。

 

 

しかしこの反動からか大学に入った4月からは本というか活字を意識的に避けてしまってる気がします…

 

 

 

2019年はもうちょっと活字に触れたいと思います。

(・ω<) テヘペロ

 

 

 

4月。

新生活が始まりました。

 

 

 

 

この月は大学生になると同時に軽い気持ちで応募した(させられた)大学事務のバイトを始めることになりました。

 

 

 

今は気に入ってるこのバイトですが、業務内容も「事務」としか書かれておらずよくわからないし、時給も安かったため、自分は応募するつもりはなかったのですが、職場が大学であることと、福利厚生がしっかりしているからと親に半ば強引に応募させられました。笑

 

 

 

入学式後、とりあえず採用された5人が集められ、大学の事務の方や先生方からありがたいお話を頂戴した後、それぞれに部署が割り振られました。

 

 

 

 

自分が割り振られたのはスポーツ系の学部の事務室でした。

 

 

 

 

最初に自分の所属先に連行された時にムキムキの事務室長が僕を連行した事務員の方と軽くバトルしていたのを未だによく覚えてます。めちゃくちゃ怖かった…。

 

 

 

 

そんなこんなで始まった大学事務のバイトですが、ここで後の大学生活のキーパーソンとなってくる

「あべさん」に出会います。

 

 

 

 

 

 

 

あべさんとの話が出てくる続編は近日投稿します。