2018年振り返りその②・・・4月編

こんにちは

 

ゆうくんです。

 

今日は2018年の振り返りその②です。

 

前回の記事を読んでない方はこちらをご覧下さい

2018年の振り返りその①・・・1〜3月編 - Dunghill【ゆうくんの日記】

 

それでは前回の続きからです。

 

4月。

無事に大学生になれたので生活のために新しくバイトを始めました。

 

大学の中で働くバイトに応募してみたら採用してもらえたので大学内で働くことになりました。

事務作業とだけ説明されていたのですが、実際に行ってみるとスポーツ系の学部生が多く出入りするトレーニングジムでのバイトでした。

事務と体育館のジムを掛けてジム作業ってか。

(やかましいわ)

 

そこのバイト先でこれからの大学生活のキーパーソンとなる「あべさん」と出会います。

こんな感じの人です。

f:id:PONAPALTA:20190105185224p:image

※今でこそ「歩くフリー素材」として、僕に勝手にLINEスタンプを制作されているあべさんですが、ここで顔を公開してしまうのは可哀想なのでいらすとやから適当なイラストを拾ってきました。

 

 

同じ学部の3年生でバイト先の先輩であるあべさんの最初の印象は、PCに強く、

「PCでわからない所を聞いたら教えてくれる便利な人」っていう感じでした。(今もですが。笑)

 

僕がサークルを選ぶ時にもアドバイスくれたり、先輩等に紹介して繋げてくれたりと色々とお世話になりました。

 

そのあたりから「この人といると良いことが起きるな?」と感じてさらに深く関わっていくことになりました。

 

 

そう、思えばここがあべさんの沼、通称「アベ沼」に足を突っ込んだ時だったのかもしれません…。