短期バイト、始めます。

どうもお久しぶりです。

 

ゆうくんです。

 

2018年の振り返りが終わらないままテスト期間に入ってしまい、そのままずるずる今日まで来てしまいました。申し訳ございません。笑

 

 

さて、今日のブログなんですが、

 

2018年の振り返りの続き…

 

 

 

 

 

 

 

 

…ではありません。

(申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのうち更新します)

 

 

 

で、結局なんの記事かと言いますと、

ただのバイトに関する記事です。

 

私ゆうくん、こう見えて某所で事務職員として働いているんですが、1月、2月はテストやバイト先である一大イベントのおかげでそこのバイトのシフトにほとんど入れておらず稼ぎがいつもの半分しか無いんですねぇ。

 

言うなればとてもピンチです。

 

しかも私はそこら辺の大学生とは違っておこずかいのために働いているわけではなく、生活費のために働いております。

 

奨学金も借りておらず、親からの仕送りもないので、バイトをしないと家賃、光熱費、水道代、食費、その他雑費を払えなくなり、普通に野垂れ死んでしまいます。

 

 

f:id:PONAPALTA:20190129160545j:image

 

それではまずいので、バイトのシフトが入ってない日に短期のバイトを入れることに決めました。

オフィスの引越しのお手伝いをする夜間のバイトです。

 

ただ、私は今まで、自分で1度もバイトに応募したことがないのでやり方がわからない&極度の寂しがり屋のため不安しかありません。

 

どんな人がいるんだろう、場に馴染めるかな…と色々と考えてしまっていたんですが、そこであることに気づきました。

 

「馴染めないなら場を作ってしまえば良い」と。

f:id:PONAPALTA:20190129160559p:image

 

場を作るためには人が必要です。

 

とりあえずバイトのお供を作るために周りの人達に

短期のバイトをしないか?と持ち掛けてみると、

やっても良いという人が5人くらい集まってくれました。

早速そのうちの2人が明日面接に行くようで、フットワークの軽さに驚愕している次第であります。

 

やはり腰の軽い人といると気持ち良いですね。

 

バイトは2月の中旬にやるのでその時に記事を出します。

 

今日はやはり人を巻き込むのが一番楽だし楽しいなぁと思ったので記事にしました。

 

あと、思ったことをそのまま書いたので表現が稚拙な部分もあると思いますが御容赦ください。

 

 

明日は久しぶりのインターンなので楽しんできます

 

 

では!