団体戦なんだなぁ。あらを−KATインターン④

こんにちは。

 

ゆうくんです。

 

インターンに行ってきました。

 

前回のインターンでとりあえず(?)HTMLが一段落したので、今回はCSSをやっていきました。

 

自分は例のごとく2月頭頃にCSSをちょぴっとだけかじっていたのである程度は頭の中に入っていました。

やっぱり予習大事。

 

自分は新しいことを始める際は頭の中に別の何かを代用したイメージを作るので、今回のCSSは池田さんに習う前からイメージが出来上がっていました。

 

CSSは画像編集ツールに置き換えてイメージしていました。

HTMLが下書きでその上にCSSのレイヤーを重ねていく…みたいな…。(多分伝わらない)

 

池田さんが仰ってた大工仕事や設計図の例えは理解はできたけどしっくりこなかったのでやっぱり良くも悪くも一番最初のイメージの影響を大きく受けるんだなと思いました。

 

自分の理解の仕方が間違ってないことを切に願います。笑

 

それと、CSSは自分である程度は勉強したつもりだったのですが、重要なポイントを外して覚えてたりと色々穴があったので、人に教えてもらった方が効率が良いんだなと思いました。

 

あとは、KATインターンという場所で、池田さんに教えてもらいながら、わからないところは教え合う、というプロセスを踏むことで理解のスピードが段違いだなと実感しました。

 

今なら高校の先生が言ってた

「受験は団体戦」という言葉も理解できる気がします。。

 

f:id:PONAPALTA:20190316095234j:image

 

 

 

今回のインターンの内容を今回来れてないふみたかくんに教えろという宿題を出されたのでもうちょっと勉強してきます。

 

 

それでは!